スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!大陸上陸。

ついに「SUMMER CRAFT」が中国進出いたしました!?w
 
youku_account.jpg

http://u.youku.com/user_show/uid_SummerCraft

まー、どんなもんか試してみただけですけどね。
新参者なので当初は200MB制限があるようです。
故にUPファイルはYouTubeで生成されるヤツよりかなり劣化版の720p 2MVBR。

しかし、再生もままならない程の重さなのに、アップロードは物凄く安定。
200~300KB/sで、200MB弱のファイルが10分掛からずにUPできます。
やっぱり日本向けには帯域制限(下り)されているようですねぇ。
きっと中国国内では再生もスムーズなんでしょう。

YouTubeでUP不能になってから 当然「JapanTV」では公開されていないわけですから、中国在住の皆様はご無沙汰だと思います。
反応次第では しばらくは続けてみるかも…。
(「駒込」より先に「田端」をUPしちゃいましたけど…^ ^;)
 
 
しかし、サイト内リンクにblank属性付けまくるの止めてくれないかなぁ…。
まるでエ○サイトのようだ。。。
 
 

スポンサーサイト

最有力候補。

「画質」「読み込み時間」「会員登録せずに視聴できるか?」などの条件で色々検討してみました。
最有力候補がこの『MEGAVIDEO』です。

http://www.megavideo.com/

一部の方(?)にはお馴染みの大容量ストレージ『MEGAUPLOAD』の姉妹サイトです。

会員登録の必要もありません。
有料会員になれば ある程度の帯域保証があるようですが、混雑する時間帯以外は非会員でも問題ないと思います。
 
 
視聴方法は簡単です。
動画ページにアクセスすると このように表示されます。
 
howto-mv_01.jpg
真ん中にある赤い「スタートボタン」のようなものをクリック。
(この時、別ウィンドウで広告が表示される場合がありますが、閉じても何の問題もありません)
 
 
howto-mv_02.jpg
バッファが読み込まれます。
 
 
howto-mv_03.jpg
ボタンが緑色になったら、もう一度クリックすれば動画がスタートします。
 
 
howto-mv_04.jpg
画面にマウスカーソルを乗せればコントロールボタン類が出現します。
各ボタンにマウスカーソルを合わせると画面の中央に説明文が表示されます。(音量調節以外)
ハッキリ言ってYouTubeのプレーヤーより完成度が高いですw
デフォルト再生がHDですが、画面上の「switch to standard quality」をクリックすれば標準画質も選択できます。(混雑している時間にとりあえず見たいという時に有効?)

非会員、無料会員は「オリジナルのダウンロード」はできません。
また有料会員以外は72分の視聴時間制限があるようですが、「モ」はCMカットで45分程度なので問題ないでしょう。

追記に『サンプル』をUPしておきますので、ご意見等をお伺いできれば幸いです。
 ↓

続きを読む

悲しいお知らせ。

YouTubeにテレ○公式チャンネルが出来た時から、いつかこの日が来るのだろうと危惧していました。

残念な事に、テ○東が(というより モ○さまチームが…)『コンテンツIDシステム』を導入した模様です。
アップロード、エンコード処理が終わった途端にブロックされてしまいます。
 
 
world-block_1.jpg
 
 
world-block_2.jpg
要は "自分しか" 見られない動画の出来上がりですw
 
 
無駄と知りつつ色々試行錯誤してみましたが、やはりダメですね。
さすが、YouTubeご自慢のツールだけの事はあります。

確実な回避方法もあるにはあるのですが、動画が著しく見難くなってしまっては意味がないですから…。
YouTubeへのUPは諦めます。
動画共有サイトはYouTubeだけじゃありませんしね。(・∀・)ニヤニヤ

 
 
余談ですが…
今まで「さま×さま」の告知的に使用していたチャンネル『SMSxSMS2009』ですが、今後はこのチャンネルに於いての告知は一切いたしませんので、ご了承下さい。
(明らかに テ○朝のチェックが入っています)
 
 
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
YouTube CH
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter
Amazon

 
Rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。