

海から見ると島に見えた街。

えー、業務連絡。業務連絡。
アカウントと再生リストが変更になりました。
左メニュー「YouTube CH」の「MMS2 (PlayList)」よりアクセスして下さい。
 
 
今週も先週に引き続き、地盤の固い街「湯島」をブラブラしちゃいます。
モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
先週の予告から思っていたんですが、「地盤の固い街」って何?
それとサブタイトルの「海から見ると…」って、意味がわからないのですが… (^_^;

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
冒頭から お食事タイムのようです。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
入り口が2つ。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「左ロジェ」「右ロジェ」に分かれて入ります。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「左ロジェ」はカウンタースタイル。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「右ロジェ」はソファースタイル。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
結局、繋がりロジェ。
温泉旅館の露天風呂「男湯」「女湯」みたいな感じでしょうか。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
三村絶賛!

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
大竹も絶賛!

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
大江アナも絶賛!

美味しそうですね。
ここ、何度か前を通った事がありますが、「ソファスタイル」の方に常連さんが屯っていて一見さんお断りオーラが全開なんですよね。
いい意味で地元密着型のアットホームなお店なんでしょうけど…
でも、この放送を見て行く人も増えるでしょうから、機会があれば再チャレンジしてみようと思います。
 
 
次は「日本サッカーミュージアム」を攻めます。
モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
観光地によくある顔を出して記念写真撮るヤツですね。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
次のカットで大江アナがデジカメ弄ってましたから、記念写真撮ったんでしょうね。
何故にカット?

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
サッカーゲームに食い付くも…

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
シュートできない。
たぶん横の穴からボールを入れてスタートだと思います。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
三村、自爆オンゴール。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
これまたお決まりの「息子へのお土産」

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
特にサッカーファンではないので、色合いでタオルを選択。
三村→ヴィッセル神戸
大竹→ロアッソ熊本
大江→サンフレッチェ広島


ところが…

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
結局、全員JAPANタオルに変更。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
疑似体験コーナーでワールドカップメンバーの円陣の中に。
宮本と稲本の間。正面には中田!

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
稲本に指示。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
夢のインタビュースペース。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「今日の試合振り返っていかがでしたか?」w

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
『おこぼれ』と言いたかったようです。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
とれ高サイコロ指令:三村、今日はスキャットマン・ジョンばりに舌が動く体で
 
 
本郷方面へ移動です。
モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
大江アナの解説を遮る、恒例の屁。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
樋口一葉の井戸を発見。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
不思議な空間に吸い込まれて行きます。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
随分と味わいのある細い路地ですね(ショウ君)

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
ネコが見てます。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
とぅっ!!

自由が丘の回で、プチプチ屋さんの前に繋がれたネコの時も似たような展開があった気がしますが、お二人はネコが嫌いなんでしょうかね?
下町育ちにしては珍しいですね。
 
 
来週は「湯島」とか「ハワイ」とか「あそこ」とか…、2009モヤさま 夏の色々スペシャルです。
 
 
※ DVD化されても絶対入らないOAだけの特典映像

中一女子からのお悩み相談に
モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「好きな時につければいいんじゃないですか」と半怒り気味で答える大江アナ。

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
「大江はいつからですか?」と大竹

モヤモヤさまぁ~ず2「湯島」
三村が自分の娘(小6)の事を思い出し、無難な結論でまとめました。
 
 


コメント

Secret

No title

>江戸時代以前、海から見るこの地があたかも島のように見えたことからついたとされる。今の不忍池が海とつながっていたらしい。湯島郷とよばれていた。 しかし、なぜ「湯」島なのか、諸説はあっても真偽は不明である。

らしいです

Re: No title

なるほど!、ありがとうございます。
冒頭のナレーションが「エアコンが壊れた」だの「直った」だのレベルなので、
まさか名前の由来を語っているとは思いもよりませんでした。

しかし、とうとう「地盤が固い」が謎のままですね。
井戸おじさんが地下鉄工事がどーのこーの言っていた気がするので、改めて
見直して確認しましたが、何も語っていませんでしたし…。
この手の "モヤモヤ" は勘弁して欲しいですよね。 ^ ^;
Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
YouTube CH
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter
Amazon

 
Rakuten
